close

 「KinKi Kids」の堂本光一(33)が19日、来年2、3月の主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)の製作発表を都内のホテルで行い、今月10日に亡くなった女優の森光子さん(享年92)へ舞台の成功を誓った。

 堂本は、親交の深かった森さんについて「亡くなられたのが信じられない。自分としてもどう受け止めて良いか」と複雑な胸の内を明かし、「その答え、思いというものをステージの上で見つけていきたい」と話した。冒頭に5分ほど森さんを偲ぶ映像が流れると、スクリーンをじっと見つめ、神妙な面持ちで故人との思い出を振り返っていた。

 舞台に懸ける強い思いが、お互いの気持ちを結んでいた。「放浪記」で2017回の主演記録を持つ森さんは、12年に渡って単独主演で「SHOCK」の公演を重ねる堂本のプロ意識を高く評価。舞台の節目には駆けつけるなど親交を深めてきた。公開された最後の写真も同舞台のチラシを高々と掲げた姿だった。

 堂本は「森さんは舞台に命を懸けてきた方。僕なんかが言葉にして継承していくことはできないが、思いを自分の中に持っていきたい」と強い決意を語り、来年に迎える1000回目の公演を「見て下さってほしい」と天国へ呼びかけた。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/19/kiji/K20121119004590130.html?feature=related








堂本光一「SHOCK」で森光子さんしのぶ「見守って」



 KinKi Kidsの堂本光一(33)が19日、都内で主演舞台「Endless SHOCK」(帝国劇場、来年2月4日~3月31日)の製作を発表した。10日に死去した女優の森光子さん(享年92)が生前、何度も観劇した作品で、会見冒頭には森さんをしのぶ映像も流された。来年3月に迎える1000回公演を前に、光一は「天国でゆっくり見守ってほしい」と悼んだ。

 冒頭で流れたのは、森さんが光一と談笑したり、激励する姿などを紹介する映像。硬い表情でスクリーンをじっと見つめた光一は「森さんからいただいた、たくさんの言葉が大きな支えになってきた。語り尽くせないくらいの思いがあります」と声を震わせた。

 デビュー前から交流があった。00年にSHOCKがスタートすると、森さんは毎年のように観劇に訪れ、公演中に食が細くなる光一を心配して夜食も差し入れた。今年2月の公演初日にも、同舞台のチラシを高々と掲げた近況写真をエールとともに寄せ、これが公表された最後の近影となった。

 来年3月21日に達成する1000回公演についても、森さんは「ぜひ見に行きたい」と話し、入院先のベッドサイドには光一の写真も飾られていたという。光一は「見てもらえないのは凄く残念。天国で見守ってくださると思ってステージに立ちたい」と語った。

 森さんが「放浪記」で打ち立てた2017回公演という記録への挑戦については「とてつもない回数なので、全然分からない」と前置きしつつ「周囲の期待に応えていきたいという思いはあります」。生涯役者を貫いた森さんの教えを胸に、今後もまい進していくことを誓った。

 SHOCKは今年1月に初の地方公演として福岡・博多座公演を成功させたのに続き、来年は4月に博多座、9月に大阪・梅田芸術劇場でも上演。光一は地元での初公演に「いまだに大阪弁が出ることがあるので、イントネーションが最大の敵。なるべく大阪弁を聞かないようにします」と話して笑いを誘った。福岡、大阪の両公演の詳細は発表されておらず、帝劇公演の千秋楽時点で通算公演回数は1014回に達する。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/20/kiji/K20121120004592980.html








堂本光一、天国の森さんにコメント「近くで見守っていてほしい」



  KinKi Kidsの堂本光一が19日、都内で行われた主演舞台『Endless SHOCK』の1000回記念公演の製作発表に出席した。堂本は、デビュー時から交流のあった故・森光子さん(享年92)について「1000回目の公演をすごく楽しみにしていただいたので、すごく寂しい。ぜひ、天国ではゆっくりと近くで見守っていてほしい」と思いを明かした。

  また、これまでを振り返り「KinKi Kidsとしてデビューしてすぐに森さんにあいさつに言ったのですが、しっかりと握手とハグをしてもらい、『頑張ってね』と声を掛けていただいた」と当時を懐かしみ、「森さんの言葉が僕にとっての心の支えでした。これからも森さんの思いを胸に頑張っていきたい」と決意を語った。

 同舞台は、2000年11月のスタート以来、今回で1000回目を迎える人気シリーズ。これまで東山紀之、亀梨和也、今井翼ら同所属事務所の俳優とも多数共演している。前人未到の2017回公演を行った森さんの『放浪記』の記録超えについては、「回数が漠然とし過ぎていてわからない。2017回よりも次もこの舞台ができるよう今を頑張りたい」と謙虚に語った。

 舞台『Endless SHOCK』は来年2・3月帝国劇場公演で上映1000回を迎える。



http://www.oricon.co.jp/news/movie/2018869/full/








堂本光一「森さんへの思い胸に」来年主演舞台



 KinKi Kidsの堂本光一(33)が19日、来年の主演舞台「Endless SHOCK」の製作発表会見を都内で開き、10日に心不全で死去した女優、森光子さん(享年92)について「大きな支えだった。森さんへの思いを胸に感謝を込めてステージに立ちたい」と誓った。ジャニーズ事務所社長でプロデューサー、ジャニー喜多川氏(81)も「あまりにも親しすぎて、思い出話をしたくない。まだ森さんはいらっしゃるという感覚だ」と沈痛な面持ちで語った。同公演は来年2月4日~3月31日に東京・帝国劇場、4月8~30日に福岡・博多座、9月に大阪・梅田芸術劇場でも上演。大阪公演は2000年から続く同作史上初。3月21日に通算1000回公演を迎える。



http://www.sanspo.com/geino/news/20121120/joh12112005040001-n1.html








堂本光一、終わりなきSHOCK「森さんへ感謝込めて」



 「KinKi Kids」の堂本光一(33)が主演する人気ミュージカル「Endless SHOCK」(来年2月4日~3月31日、東京・帝国劇場)の製作発表会見が19日、都内で行われた。

 10日に肺炎による心不全のため92歳で死去した女優の森光子さんが、こよなく愛した同作。500回公演を達成した2008年には、カーテンコールに森さんが激励に駆けつけたこともあった。来年3月21日には通算1000回公演を迎えるが「『1000回は観劇に行きたいわ』と周りに話されていたと聞きました。感謝を込めて演じたい」と堂本は力を込めた。

 森さんも主演舞台「放浪記」が2017回の上演を誇った舞台の大先輩。報道陣から「森さんの数字に近づくことを託されたのでは?」と聞かれると、「そればかりは途方もない数字ですので、僕には言えない。でも、期待には応えたいと思いますし、『すべてはお客様のため』と言っていた森さんのように、たくさんのお客様に喜んでもらいたい」と話した。

 森さんの思いを力に変え、「―SHOCK」はさらに進化を遂げる。2~3月の帝劇公演に加え、4月には福岡・博多座、9月には大阪・梅田芸術劇場での地方公演を行う。昨年、初めて博多座で上演したが、大阪で公演を行うのは初。舞台の袖の広さ、フライングの設備など機構的な問題点があるというが、「帝劇で生まれた『SHOCK』の良さを分かってほしい」と意気込んでいた。



http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121120-OHT1T00035.htm




arrow
arrow
    全站熱搜

    Hitomi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()